『えいごであそぼ!+Photo』 開催いたしました!

Pocket

3月のこの日は、ひなまつりに関する英語のフレーズ。菱餅って英語でなんて言うのかな?

先日、『えいごであそぼ!+Photo』– 撮影付きの親子英語教室 –
無事に開催する事ができました♪

いつもながら前日まで、開催できるかドキドキでした。

会場は、JR大住駅近くにある 三休
撮影会などでもお世話になってる場所です。 (撮影会 → なんでもない日の撮影会

保護者の方の許可をいただき、今回もご紹介いたします。
いつもありがとうございます!

最初のご挨拶。

ライアンくんとご挨拶に少し緊張してるこどもさん

あきな先生の「えいごのあそぼ」のはじまりは
ライアンくんとご挨拶から!
ひとりひとり名前を呼んでご挨拶しますよ。

体を動かしながら英語も学ぶ

ママのまわりをぐるぐるまわって嬉しそう!

あきな先生の英語は、体を動かしながら英語を学ぶ時間もあります。
ママの周りをぐるぐる回ってうれしそうなこどもさん。


これは何かな?

何が出たのかな?!

ボックスから何かを取り出します。
何が出たのかな?

箱から取り出して、これは何かと考えてるこどもさん

真剣な眼差しがかわいかったです。


実はひな祭りに関するものをこどもさん達がひいてました。
写真は菱餅ですが、梅の花やお雛様などなど
ひなまつりに関する英語のフレーズも教えてもらいましたよ。


クラフトの時間

ママと一緒に制作中。

あきな先生の「えいごであそぼ」では
工作の時間もありますよ。
今回は、カラフルな梅の木を制作!
色を選んで、ちぎって、貼って どんな梅の木ができたのかな?


レッスンのひとこま

カメラ目線のこどもさんが、かわいい。
ママにぎゅっとされてうれしそう。

今回もこどもさんの色々な表情を見ることができて、
かわいいと思いながらお写真を撮らせていただきました。
楽しくて大好きな時間です。


次回のイベントは?!

かわいいお2人。 またお会いできてうれしかったです。

あきな先生の「えいごであそぼ」
4月に同じ会場の 三休 で開催されるみたいですよ。
(今後も月に1度開催!)

詳細が決まれば、あきな先生の 公式ライン  または インスタグラム
でご案内があるかと思います!
良かったら登録もしくはフォローお願いいたします。



『えいごであそぼ!+Photo』– 撮影付きの親子英語教室 –
次回は、6月か7月頃に開催したいね〜とあきな先生と計画中です。
甚兵衛とか浴衣で集まるのもいいな!とか考えております。
決まりましたらまたご案内しますので楽しみにお待ちください。
 
2月の開催レポはこちらから


今回もご参加いただきありがとうございました。

ママと一緒に習い事をする機会は
こどもが大きくなるにつれて少なくなっていきます。

参加者の中には
春から幼稚園に行くこどもさんもいらしたので、
ママとのレッスンの思い出の1枚になったら嬉しいです。



写真と文章

じゅん* 京都・京田辺市
男の子と女の子を育児中。
写真を撮ったり、デザインしたり
京田辺市の子育て情報サイト
KYOTANABEMAMA(京田辺ママ)
発信したりしてます。
インスタグラム

お問い合わせは、yule_cafe@yahoo.co.jp

当サイトの画像の無断転載・無断使用を固く禁じます、
ご使用の際はメール( yule_cafe@yahoo.co.jp)までご連絡お願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です