【開催レポ】アレルギーのあるお子さんの小学校入学準備講座|京田辺

Pocket

私も所属してる 団体
ばーばの手(アレルギーのある子もない子も安心して集える場を)が主催する
「食物アレルギーのあるお子さんの小学校入学準備講座|京田辺」
が無事に開催できました!

HPに開催レポートを書かせていただいてます。

3月のはじめに開催した
アレルギーのあるお子さんの小学校入学前講座
のイベントレポート書こうと思っててやっと書く事ができました。 
教育委員会の方や管理栄養士さんに答えていただいて23個の質問のうちの4つの回答を厳選して掲載してます。

食物アレルギーではないけど苦手な食材が出た時の対応は?

卵を使った料理やパンはどのくらいの頻度ででる?
(月に何度お弁当が必要か知りたいから)

食物アレルギーの子の給食はどのように配膳してる?

在学中にアレルギーが発覚した場合は誰に相談したらいい?

などです。

(あくまでも、京田辺市の対応ですので給食に関しましては、お住まいの教育委員会などにご確認ください。)


開催レポは、ばーばの手のHPに書かせていただいております▼

バナーをクリックすると「ばーばの手」のイベントレポートを読んでいただけます。



平日の昼間の開催だったので、お仕事で参加できなかった方
アレルギーがないけど、給食が不安な方も知りたいかな?!と思う質問&回答を選びました。

うちの息子は、アレルギーはないのですが
食わず嫌いで食べれる種類が少なく年長時には
「給食があるから小学校に行きたいくない!」
困った記憶があります。

先生のサポートによって、今は給食で行きたくないとは言わなくなりましたが・・・
食べれないのは相変わらず。

小学校入学までの不安が少しでも和らぐ事を願ってます。

インスタグラムにも開催レポートをアップしてます。

また、インスタグラム では 開催レポートを下記の画像でアップしてます。
よかったらあわせてご覧ください。


今回の講座では、バナー、WIXでページ制作など担当しました。

こちらの講座のイベントページや、インスタグラム用の画像、バナーなど制作いたしました。
過去の記事で紹介してます。

写真と文章

じゅん* 京都・京田辺市
男の子と女の子を育児中。
写真を撮ったり、デザインしたり
京田辺市の子育て情報サイト
KYOTANABEMAMA(京田辺ママ)
発信したりしてます。
インスタグラム

お問い合わせは、yule_cafe@yahoo.co.jp

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です