HPが見れるようになりました。

Pocket

1月21日(金)〜 1月23日(月)まで
私の入力に不備があり
HPが閲覧できなくなってたのですが
やっと見れるようになりました!


原因は・・・

ムームードメイン whois の入力の不備があったため

「ドメイン利用制限設定 完了通知」というメールが届いた

whois の住所のローマ字入力。
読み方とローマ字で入力だと微妙にニュアンスが違って綴りが難しく
ネットで「住所」「ローマ字」で検索して調べました。

利用制限がかかるまでは・・・

それまでも修正依頼が来てたので、何度も修正してたのですが
連日のように「○月○日までに修正してください」のメールが・・・

もうどこが間違ってるかもわからなくなり

とうとう期限になり、利用制限をかけられてしまいました。


問い合わせフォームで聞いてみた

色々調べた結果、修正後に 「 問い合わせフォーム 」で聞くのが良いと知り
ムームードメイン の問い合わせフォームで、
「住所入力のどこが間違ってるか」を聞いてみました。

すると翌日に、
〇〇の欄と
○○の欄が間違ってる

と連絡いただきました。

すぐに修正して、こちらの入力で不備がないか返信メールでも聞きました。

やっと利用解除に!

修正してから翌日

[ムームードメイン] ドメイン利用制限 解除通知

のメールが届きました!!
(その数時間後には、昨日の問い合わせの返信も!)

インターネット全体に反映するまで最大72時間程度かかる場合が・・・

と書かれてましたが、1時間後には反映されてました!
やったー!



最後に・・・

わからない事があれば 問い合わせフォーム で聞くのが
近道なんだと改めて思いました。

HPも見れるようになって本当によかったです。

もし 【重要】[ムームードメイン] ご登録情報修正のお願い
のメールが届いたら 利用制限がかかるまでに修正をし
「問い合わせフォーム」で添削してもらうのが良いと思います!

文章

じゅん* 京都・京田辺市

男の子と女の子を育児中。
写真を撮ったり、デザインしたり
京田辺市の子育て情報サイト
KYOTANABEMAMA(京田辺ママ)
発信したりしてます。

インスタグラム

お問い合わせは、yule_cafe@yahoo.co.jp



関連記事

    関連記事はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です