かけっこ教室

Pocket

朝早くに集合!こどもたちは元気です。

1月のとある日、シューズフィッティングアドバイザーの 篤(あつし)先生
お招きして、かけっこ教室を開催していただきました。


講師のあつし先生のこと

衛守 篤(シューズフィッティングアドバイザー)

あつし先生は、大阪・京都拠点に
トータルフットコーディネーターとして
活動されてるみたいです。
詳しいプロフィールはこちら
インスタグラムブログ


かけっこ教室のきっかけ

みんなで準備体操!見学してた下の子たちも?!

お友達が、篤(あつし)先生の講座を受講して
先生とお知り合いになったのがきっかけ。
「かけっこ教室 」を企画して
私や他のお友達に声をかけてくれました。

「こどもが走るのが速くなったらいいな〜」と
思ってたので迷わず参加!
私は、どちらかというと運動が苦手だし
当然教えるのも難しいと思ってたので
うれしいお誘いでした。

かけっこ教室がはじまりました!

普段なかなかしない動き?!もして、子供たちは苦戦しつつもなんだか楽しそう。


かけっこ教室がはじめてなので、どんな動きをするんだろう〜
と親の方がわくわく。 写真も撮りつつ見学もしてました。

テレビで「 早く走るには腕をふること!」と言うのはなんとなく頭に入ってたのですが
振り方にもコツ?!みたいなのがあるみたいで こどもにわかりやすく説明していたのが印象的でした。

ラダーを使って練習!
リレーの様子。同じチームのお友達を一生懸命応援してました。


ただ走るだけでなく、道具を使ってジャンプをしたり、
縄跳びを飛ぶちょっとしたコツも教えてもらったり
グループに分かれてリレーも!
リレーは、一番盛り上がってて、友達を一生懸命応援してる子もいて微笑ましかったです。


こどもが速く走れるようになるには?


「こどもが速く走れるようになるには、普段どんな事をしたらいいの?」
かけっこ教室の最後に、そんなママ達の質問にも答えてくれました。

「鬼ごっこ」「ジャングルジム」がいいんだそうです。

詳しくは、あつし先生のブログにも書かれてますので
よかったらご覧ください。

6歳までのかけっこ教室開催
自分の体を知るっておもしろい!!

最初は、緊張していた こども達でしたが
優しく教えてくださる あつし先生にすっかりうちとけた様子でした。

先生ありがとうございました。


講師のあつし先生のこと

衛守 篤(シューズフィッティングアドバイザー)

あつし先生は、大阪・京都拠点に
トータルフットコーディネーターとして
活動されてるみたいです。
詳しいプロフィールはこちら
インスタグラムブログ

今後も足育・靴選びと合わせてかけっこ教室も開催します!!
イベント依頼はDMまでお気軽にご連絡ください🙇‍♂️

靴文化広め隊〜学校では教えてくれない靴のこと〜

との事ですので気になる方は、是非問い合わせをしてみてください。



最後に、企画してくれて連絡や確認
会場の予約や色々動いてくれたお友達に感謝です。

会場に関しては、講師料の発生する教室だと
使えない(もしくは、利用料が発生)
公園や広場があるみたいなので
もし、これから会場を探される方は調べた方がよさそうです。

写真と文章

じゅん* 京都・京田辺市
男の子と女の子を育児中。
写真を撮ったり、デザインしたり
京田辺市の子育て情報サイト
KYOTANABEMAMA(京田辺ママ)
発信したりしてます。
インスタグラム

お問い合わせは、yule_cafe@yahoo.co.jp

関連記事

コメント1件

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です