淀水路の河津桜へ 2022.3.21

Pocket

インスタグラムでよく見かけてた
#淀水路の河津桜 (京都市伏見区)

2022年の3月21日 の午前中に行ってきました。

もう、葉桜になりかけてましたが
とってもきれいでした。

朝8時着でしたが、カメラを持って歩いてる方がちらほら。
10時にはたくさんの人がいらしてました。

近くにコインパーキングがたくさんあるのですが(だいたい1日400円とか)
満車のなってる箇所もありました。(8時時点で)
少し離れたところに無事に停められたのでよかったです。 
来年も訪れたいです。


動画も撮ってみました。


淀水路の河津桜 アクセス

場所はこの辺り。
コインパーキングは比較的多いと思いますが
シーズンは桜を見にこられる方が多く満車になります。
事前に予約できるパーキングもあるようですので
日程が決まったらチェックしてみてください。

最寄りの京阪淀駅から徒歩約10分で行けるようです。
ところどころブランコや滑り台もあり
こどもたちは遊びながら桜を見てました。

スロープもあるのでベビーカーも大丈夫だと思います。


写真と文章

じゅん* 京都・京田辺市
男の子と女の子を育児中。
写真を撮ったり、デザインしたり
京田辺市の子育て情報サイト
KYOTANABEMAMA(京田辺ママ)
発信したりしてます。
インスタグラム

お問い合わせは、yule_cafe@yahoo.co.jp

当サイトの画像の無断転載・無断使用を固く禁じます、ご使用の際はメール( @yule_cafe@yhoo.co.jp )までご連絡お願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です