カフェサボローゾ珈琲焙煎所 へ(京都府・京田辺)

Pocket

2021年の秋に、前々から気になってた

カフェサボローゾ珈琲焙煎所 へ行ってきました。

2022年1月24日修正

カフェサボローゾ珈琲焙煎所のアクセス

住所:京都府京田辺市薪東沢21-3 
JR学研都市線京田辺駅から徒歩13分

駐車場も2台あります。

営業日などは、インスタグラム で確認してみてください。


お店は古民家風に1級建築士さんがこだわって建てたお家なんだそうです。

てっきり私は、古民家を改装された建物だと思ってて
このブログにもそう書いてたのですが

この家を建てた前の家主さんの息子さんが1級建築士で、
ご両親のお家を建築士さんが思いのままに作りあげた!そうです。

と、この記事を読んで下さった 赤サボ店長 が教えてくださいました。
お忙しい中、ありがとうございます!

木の温もりを感じられてほっこりする空間です。




カフェサボローゾ珈琲焙煎所 で、ぜひオーダーしてほしい!

靴を脱いでお店に入ると、いよいよオーダー。
さまざまなメニューがありますが、私のおすすめ

「ライブブレンド」

お客様が飲みたい味わいの珈琲を
珈琲鑑定士の赤さぼ店長がその場でブレンド&ドリップする、
美味しい!だけでなく楽しい♪一杯。

なんだそうで、どんな珈琲が飲みたいか
オーダーするとオリジナルの珈琲が出てきます。


この日は、午後からも頑張りたかったので
「キリッとできるものを」
とオーダー!

がつんとくる珈琲で、午後から気合が入りました。
(もちろん味も美味しいです!)


気になる、さぼどら!にコーヒーゼリー。

珈琲以外にもメニューがあります。
中でも気になるのは、さぼどら。 どら焼き?! に珈琲の組み合わせが
新鮮!!


食べてみると、和菓子と珈琲があっていておいしい!
そしてイラストもこれまたかわいい。




別の日に注文したコーヒーゼリー。
アイスもつけました。
ゼリーにお砂糖が入ってなくて(甘い珈琲が苦手なのでうれしい。)
甘いアイスと苦味のコーヒと一緒に食べるのが個人的に美味しかったです。



お土産やプレゼントにも

お土産やプレゼントも購入可能です。

珈琲ドリップや、先ほどご紹介した さぼどら、かかおさぼどら(今度食べたい!)
カフェオレのもとなどなど・・・

お店で購入できます。

デザインが可愛いのでプレゼントにも良いですね。

まだまだ魅力がたくさん!!

珈琲鑑定士・焙煎士の濵﨑さん、イラスト・デザイン担当のはるこさんも
優しく出迎えてくださって、3歳の娘にも気さくに話しかけてもらえるので
、ついつい長居したくなってしまうお店です。

(基本的にはテイクアウトのお店です)

撮影も大丈夫かな?と聞いてみると
快くOKしてくださり、かっこいい焙煎機もとっても良いよ〜
と言ってくださいました。

真っ赤でかっこいい。

はるこさんのデザインの世界観もかわいくて好きです。


イベントにも出店されてます

さまざまなイベントにも出店されてるようですので
京田辺に行けない方もお近くで、カフェサボローゾ珈琲焙煎所さんの
珈琲が飲めるかも!


インスタグラム でチェックしてみてください。



カフェサボローゾ珈琲焙煎所

住所:京都府京田辺市薪東沢21-3 
JR学研都市線京田辺駅から徒歩13分

駐車場も2台あります。

古民家風に1級建築士さんがこだわって建てたお家が素敵です。

営業日などは、インスタグラム で確認してみてください。

HP https://cafe-saboroso.com/

写真と文章

じゅん* 京都・京田辺市

男の子と女の子を育児中。
写真を撮ったり、デザインしたり
京田辺市の子育て情報サイト
KYOTANABEMAMA(京田辺ママ)
発信したりしてます。

インスタグラム

お問い合わせは、yule_cafe@yahoo.co.jp

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です